ラグビー体験週間始まる!!
1年生の皆さん、今週火曜日から金曜日までラグビー体験週間が始まります。


ワールドカップで日本代表が歴史的勝利を飾り、 空前のラグビーブームがやってきました!ラグビーは、「少年をいち早く大人にし、 大人にいつまでも少年の心を抱かせてくれるスポーツである。」と語られています。 一度ゲームが始まると、監督・コーチはプレーヤーに指示することができず、プレーヤーだけで判断します。 一人ひとりの行動に責任が伴い、一人ひとりのプレーヤーが非常に尊重されます。
また、様々な体格の人が活躍できる ことも特徴としてあげられます。この機会に是非始めてみませんか?

 

日本代表の田中選手は166cmという小さいからだですが一回りも二回りも大きい外国人選手にタックルに行きます。※因みに清田高校ラグビー部で過去最も小さかった人は148cmでした。
清田高校は現在部員10名の危機的状況です。ラグビーは15人で行うスポーツです。あなたの力を是非ラグビー部に貸してください。

先日、2年生が見学旅行中ということもあり1年生を対象としたラグビー体験週間なるものを企画しました。合計5名の生徒が体験してくれ、いい汗をかいておりました。これから清田高校に入学しようとしている皆様も是非このすばらしいスポーツを