伝達表彰式壮行会マシュー離任式全校集会

 本日、男子テニス部、女子テニス部、陸上部、男子バレー部、放送局、伝達表彰式が行われました。

男子テニス部は6月に帯広市で開催された「第106回全国高等学校テニス選手権大会北海道地区予選会」において、男子団体優勝を果たしました。

「福永海斗さん」は同大会のシングルスで準優勝を果たしました。「山下大貴さん・福永海斗さん」は同大会のダブルスで優勝を果たしました。

女子テニス部「沖田優羽さん」はシングルス優勝を果たしました。

 陸上部は、6月に室蘭で開催された、第69回北海道高等学校陸上競技選手権大会で、女子フィールド総合で優勝しました。須田有咲さんは女子走り高跳びで優勝、3年連続インターハイ出場です。

宮園彩香さんは女子七種競技で第2位となりました。

尾田桃香さんは女子円盤投げで第2位、女子砲丸投げで第4位となりました。

山本彩音さんは女子やり投げで第4位となりました。

小西彩水さんは女子400メートルハードルで第7位となりました。

男子バレー部は6月に函館市で開催された「平成28年度北海道高等学校総合体育大会バレーボール」において優勝しました。

 

放送局は6月に千歳市で開催された「第40回全道高等学校放送発表大会兼第63回NHK杯全国高校放送コンテスト北海道大会」においてテレビドキュメント部門で第3位となりました。

 

 引き続き壮行会が行われました。

男子テニス部は、島根県で行なわれる「第73回全国高等学校対抗テニス大会」に参加します。

女子テニス部は、島根県で行なわれる「平成28年度全国高等学校総合体育大会」に参加します。 

陸上部は、岡山県で行なわれる「第69回全国高等学校陸上競技対抗選手権大会」に参加します。

男子バレー部は、「全国高等学校総合体育大会バレーボール競技」に参加します。

放送局は、「第63回NHK杯全国高校放送コンテスト」に参加します。

続いて、本校にALT(外国語指導員)として5年間勤務していただいた「マシュー・ニアポール」先生が本日をもって離任されることになりました。最後のスピーチとして、藻岩高校の思い出や生徒へ向けてメッセージをいただきました。

 

最後に全校集会が行われました。学校長、生徒指導部から夏季休業に際し、「命の大切さ」についての話がされました。