野球部ティーボール大会 初優勝

 
【1回戦】〇17-1   札幌すぎな園       
【2回戦】〇  7-5   もなみ学園          
【準決勝】〇16-2   新冠ほくと園WS 
【決 勝】〇15-12 北斗高等支援学校 
            
 

≪応援のお礼≫

野球部主将 福留 悠翔

 このたびは、第31回「赤い羽根」ティーボール北の甲子園大会北海道知事Cupにおいて、私たちみなみの杜野球部を応援していただき、誠にありがとうございました。皆さまの温かいご声援のおかげで、見事優勝を果たし、悲願の初優勝を達成することができました。 

 おととしは、あと一歩のところまで迫りながらも、最後はじゃんけんで涙をのみました。あの悔しさを胸に、私たちは「忘れ物を取りに行く」を合言葉に、日々の練習に励んできました。 

 決勝戦は、最終回に猛打で一挙に逆転するという劇的な展開となりました。裏の守りでは、選手たちが集中力を切らすことなくファインプレーを連発し、最後まで全員で守り抜きました。苦しい場面でも声を掛け合い、支え合いながら戦い抜いたことが、この結果につながったのだと思います。 

 決勝の相手は目標としてきた、大会5連覇中の札幌NFCではなく、そのNFCを破って勢いに乗った強豪、北斗高等支援学校でした。しかし、どの相手であっても、自分たちの野球を貫こうと挑み、全力を出し切ることができました。 

 これまで支えてくださった保護者の皆さま、地域の皆さま、そして日頃からご指導くださっている先生方に心より感謝申し上げます。この優勝は、私たちだけの力ではなく、支えてくださったすべての方々とともに勝ち取ったものです。 

 今後も感謝の気持ちを忘れず、さらに成長できるよう努力を続けてまいります。引き続きみなみの杜野球部へのご声援をよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。