■2020年5月28日(木曜日)

臨時休校の解除に伴い、近況報告メール受付も終了します。

このページは当分残しますが、今後利用することがないことを祈ります。

 

■2020年5月6日(水曜日)13:00追記

5月7日(木)から31日(日)の臨時休業期間中にも下記の要領(4月27日付の連絡)で週に1回は近況報告のメールを送信して下さい。

毎週水曜日(13日、20日、27日)までにメールを送信してください。木曜日の午前中にクラス毎に担任の先生にメール内容を伝達します。

今回からは1年次の生徒もメールを送信して下さい。

また健康状態だけでなく、1週間の学習の取組について簡単で構いませんので教えて下さい。 

 

* * * * * * * * * * * * * *

 

清田高校の生徒の皆さん、いかがお過ごしですか?

教職員一同皆さんと会えない日が続いており、皆さんがどのように過ごしているのか心配しています。休校中の様子について皆さんの状況を学校としても把握しておく必要があります。

そこで今の皆さんの状況を清田高校代表メール宛てにメールでお知らせ下さるようお願いします。このページを見た生徒は、すぐにメールを下さい。

kiyota-h●sapporo-c.ed.jp (●の部分を@にしてください)

 

皆さんからのメールは教頭・主幹が各担任へ届けますが、知られたくないことなどは無理して書く必要はありません。また直接先生とお話したい場合はその旨をメールでお知らせ下さい。

皆さんのメールアドレスは担任の先生以外には知られないよう厳重に取り扱いします

 

メールに記載してもらいたいことは以下の通りです

1 件名にはクラスを記載して下さい  *記載例 「2年1組近況報告」(可能な範囲で数字は半角としてください)

 教頭先生はこれを見て担任の先生へメールを転送します。記載例のように必ず○年○組というクラス名を入れて下さい。

 

2 本文には名前を入れて下さい

 名前がないと担任の先生は誰からのメールなのかを識別できません。

 

3 体調や家庭での学習状況についてお知らせ下さい

 みなさんが元気かどうかを知らせて下さい。発熱や倦怠感などがあれば知らせて下さい。可能な範囲で構いませんので、みなさんのご家族の健康状況も教えて下さい。学習状況は困っていることなどがあればお知らせ下さい。教科の先生が学習支援動画等で対応できる場合もあります。

 

4 その他

 先生に伝えたいことがあれば質問やお願いなども書いて下さい。先生たちも皆さんがどう過ごしているか心配しています。みなさんの状況を少しでも伝えてもらえれば安心です。

 

 令和2年(2020年)4月27日記/5月6日一部修正