こんにちは!チアリーディング部です!私達は現在、1年生15人2年生10人で活動しています。今年度はコロナの影響で例年よりも練習量が少なく、さらに、チアリーディングの醍醐味であるスタンツ(派手な組体操のようなもの)も出来ない状況です。いつになったら元通りの練習が出来るのかなど今後についての不安もありますが、限られた時間で集中し、出来る技やメニューに全力で取り組むなど一生懸命練習に励んでいます!
 さて、去年は学校祭が無く発表会も1回だけだったため、チアリーディングというスポーツ自体よくわからない人も多いのではないでしょうか?チアと聞くとスポーツ応援の時にいるチアリーダーやチアダンスなどを思い浮かべると思います。ですがチアリーディングでは人が人の上にのって技を披露したり、空中に飛んだりするアクロバティックな演技もします。言葉では表現しきれませんが、とにかく華やかでかっこいいスポーツです!チアリーディング部がある高校は北海道ではかなり少なくめずらしいので卒業までには1度でも良いので演技を見ていただけたらなと思います。
 11月8日に行われた北日本チアリーディングフェスティバルでは総合優勝を果たすことが出来ました。数少ない大会の中で日標を達成することが出来たので、これを自信に繋げて、今よりももっと成長出来るよう努力していきます。そして、私達の現在の目標は毎年7月に開催される北海道大会で優勝することです。精一杯頑張ります。応援宜しくお願いします!!

 

 部局紹介での演技