ソフトテニス
 皆さんご機嫌よう。今この文章を読んでいるあなたはきっと、ソフトテニス部に興味がある、もしくはどの部活に入ろうか迷っているのでしょう。そんなあなたに、このソフトテニス部の概要と魅力をお伝えしようと思います。
 現在ソフトテニス部には、男子六名、女子八名の計十四名が所属しています。また活動日は、夏期は野球グラウンドの隣のコートニ面で月・水・木・金・土の週五日、冬期はピロティや廊下で月・水・木・土の週四日です。
 唐突ですが、ここでソフトテニス部に足りない要素を一つ紹介しましょう。この部には、部活動として最も大切なものが不足していると言えます。それはズバリ、部員です。去年に比べれば増えているものの、まだ少ないかな、という印象です。中学の時にソフトテニス部だった人はもちろん、他のスポーツや文化系、帰宅系(?)だった人も皆歓迎します。高校から始める人でも、気づいた時には経験者と打ち合えるようになるので、ご安心ください。
 さて、ここまででソフトテニス部の概要を皆さんに知ってもらったところで、これからはこの部の魅力について語ろうと思います。
この部活の良い点は「壁」が薄いことです。先輩・後輩の上下関係は最低限のものしかないため、後輩に押し付けるなんてことはしません。また、年次を越えてしょうもない談笑をすることも多いです。その上男女の仲も良いので、部活の雰囲気はいつも平和な感じです。
 ソフトテニスに全力になったり、どうでもいい話で盛り上がったりと、いかにも青春らしい日々を、我々と一緒に過ごしませんか?