みなさんこんにちは。写真部です。写真部は現在、二年生四名、一年生三名の計七名で木曜日に活動しています。おそらくこれを読んでいる人の大半は写真部についてまったく知らないと思うので少し紹介したいと思います。
 まず、普段の活動なのですが、正直、ほぼ無いのに等しいです。これには理由があります。写真部なのでもちろん写真は撮りますが学校にはカメラを持って来ないで休みの日などにどこかに個人で行って、そこで写真を撮ることがかなり多いからです。そのため、学校で部活をやるのは大抵、大会が近くなってからが多いです。大会に写真を出品するためには、少し大きめの黒いパネルに写真を貼るので、その作業をしています。
 また、学校祭ではブースを用意していただいて写真を展示しています。大会に出品した写真や、大会には出さなかったけど個人的に気に大ってる写真など、様々な写真が展示されています。もし、来年学校祭が催されたら、ぜひ足を運んで色々な写真を見ていただけると嬉しいです。
 こんなユルユルな写真部ですが、写真に興味がある人、軽い部活に兼部したい人など、どんな人も歓迎します。写真部に入りたい人はB103の暗室に来てみてください。お待ちしています!