ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌啓北商業高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

野球部

2019 啓北商業高校野球部モットー「笑顔で全力疾走!」

 

本校野球部は、少ない人数ながら、昨年の夏、秋に決勝まで進み、今年の春も準決勝まで進みました。夏は残念ながら負けてしまいましたが、今度こそ全道大会を目指して全力で頑張っています。

                                                              

人数が少ないためどの生徒も毎回試合に出ることになり、大変ですが逆にその経験が野球の技術を大幅に向上させてくれます。実際に本年度は高校で初めて野球を始めたにも関わらず、試合に出ている選手もいます。中学校時代には試合に出る機会が少なかった人、野球の試合に出て自分が活躍したい人大歓迎です。ぜひ本校の野球部で活躍できる3年間を過ごしましょう。

本校野球部は先輩、後輩の仲がとてもいいというのが特徴です。また、勉強もそれほど厳しくない、ナイター設備があるというのも大きな利点です。さらに、本校で髪型が自由です。校則に違反しない限り、髪型については坊主である必要はありません。

 

           こんな感じでもOK!                                                

                

自由で、環境の整っている本校野球部にたくさんの人が入部してくれることを期待しています。本校の部員は現在10人。来年は君が試合に出る番だ!

 

                 本校野球部の心得

 

本校野球部のモットー

本校では、野球だけでなく学校生活でも生徒の模範となるように毎日努力を重ねています。
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる