ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

合唱部

 皆さん、こんにちは!合唱部です。昨年度合唱部には1年生31名、2年生25名、3年生29名の計85名が所属していました。私たちは週3日、短期集中をモットーとし、小さな積み重ねを大切に活動しています。その成果もあり、私たちは岡山県で開催された全日本合唱コンクール全国大会へ出場することかできました。全国という大舞台に部員全員、そして顧問の川合先生と共に立てたこと、私たちの創り上げた“ガオカサウンド”をその会場にいた方々に聴いて頂けたことは、本当に誇らしかったです。また、昨年夏には、札幌ドームで行われたライブコンサートに出演したり、高野連南北海道大会の開会式や、キタラで開催されたクリスマスコンサートに参加したりするなど、たくさんの貴重な経験をさせて頂きました。全国大会へ行けたこと、そしてこの様に様々な舞台に立てたのは、皆さんからの応援のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
 「全国大会へ行く大人数の部活」と、聞くとなんだか恐ろしいように思えますが・・・。実は、高校まで一度も合唱経験のない部員が半数以上を占めているんです!先輩・後輩や男女のつながりも深いため、練習中は真剣に取り組みながらも、練習が終わると音楽室の中には明るい声が響き出します。
 初心者・男声大歓迎!あなたも私たちと一緒に合唱をして充実した高校生活を送りませんか?3Fの音楽室に、ぜひ足を運んでみて下さい! 

 One Hokkaido Project「私たちの道」

 

【部活紹介動画】

【校歌】

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる