ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム市立札幌旭丘高等学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

男子バトミントン部

  こんにちは、男子バドミントン部です。私たちは現在、寺岡先生と田村先生のご指導のもと、プレイヤーか二年生8人、一年生16人、マネージャーが2人の計26人で日々活動しています。練習は毎週火・水・金・土・日曜日の計五日間。平日はノック練習かメインです。休日は体育館練習前にランニングや筋トレなどを行います。
 私たちの部活では、「言いたいことはしっかりと伝える」ことを大切にしています。そこには先輩・後輩は関係ありません。そのようにして、個々人の不平不満をだらだらと引き延ばさないことの利点は二つあります。一つ目は、人間関係を円滑にすることで、競技そのものに集中しやすい環境形成が可能である点。二つ目は、広く意見を取り入れるようにすることで、例えば練習メニューや部活制度などの根本を見直すことができ、男子バドミントン部自体をより活発化させられる点です。
 前述したように、現在のプレイヤー人数は24人であるため、コートの使用時間には限りがあります。そうした中、コートが空くまで談話するのか、トレーニングに励むのかは各人の志次第です。大切なことは、その人が自分自身の頭で動いたのかどうか、ということです。
 私たちは、この部活をサポートしてくださる方々への感謝を忘れずに、チームの団結力を強めていきます。そして、「チームとしての勝利」(前顧問小林先生のお言葉)を皆で掴みとっていきます。男子バドミントン部の応援、よろしくお願いします。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる