こんにちは、図書局です!現在二年次四人、三年次三人の合計七人で活動しています。
 図書局の活動は主に図書館での本の貸し出しや定期的に発行しているGAOMAGAの記事作成です。また、年に二~三回大会に参加しています。大会の中で行われる館報コンクールで賞をとることを目標とし、現在新しい活動を取り入れ図書局革命をおこしています。GAOMAGAをより読みやすく、面白くしたり、本に興味を持ってもらえるようお知らせを工夫したりと、図書局は日々進化しています。
 局員は随時募集中で、図書委員などの経験が無い人や、本が好きなわけではない、という方でも歓迎しています。局員全員が参加する館報制作はとてもやりかいがありますし、書店へ本を買い出しに行く選書ツアーなど、図書局ならではの活動もあります。図書局に興味かおる方をいつでもお待ちしています。
 札幌旭丘高校の図書館は、夏は涼しく冬は暖かいので、どの季節でも過ごしやすく、勉強や読書がとてもはかどる場所です。また、他の学校に劣らない蔵書数と広さを誇っているので、普段あまり本を読まない方も是非来てみてください!質問や探してほしい本がある場合は、お気軽に図書局員にお声かけください。読みたい本のリクエストも受け付ています。今年からは司書さんもかわり、より活動が活発になりました。ゼミ論文の作成に役立つ新書もどんどん増えています。興味を持った方は是非一階突き当たりの図書館へお越しください!